データ可視化matplot(保留)

前回までの記事でデータフレームが作れたから、今回からはそれをmatplotとやらで可視化していくことにするわね

とりあえず、あまりにmatplotとやらがわからなすぎるので、今回は下の記事を参考に、手を動かしてみることにするわね

何事も最初が肝心よ

qiita.com

とりあえず書いてみた

import matplotlib.pyplot as plt
import numpy as np

x=np.linspace(0,10,100)
y=x+np.random.randn(100)
y1=np.sin(x)

fig=plt.figure(figsize=(12,8))

ax=fig.add_subplot(111)
ax1=fig.add_subplot(111)

ax=fig.add_axes([0,0,1,1])
ax1=fig.add_axes([0,0,1,1])

ax.plot(x,y,label="test")
ax1.plot(x,y1,label="test1")

plt.show()

結果がこれ

f:id:iiiiikamirin:20200201163239p:plain

7から11行目の引数?みたいな右側の数字の扱いがよくわからない!

数字変えたりすると、変なエラーが出たり、グラフがなくなっちゃったりばっかり!

もうめんどくさくなったから、とりあえずこれに関してはこれで終了!!

今後勉強して、理解できたらこの記事に戻って補足していく!!